あの日から私の中心は

じゃにおた。彼らは生き甲斐。

ジレッタ23公演目を観てきた話

5月29日「妄想歌謡劇 上を下へのジレッタ」を観てきました。


横山裕、いや門前市郎………


美しすぎる!!!!


横山裕(敢えて横山裕と呼ばせてもらう)

白くて、すらっとしてて、脱ぐとムキムキで、透明感が強くて、年々かっこよくなってて、「ON 犯罪捜査官 藤堂比奈子」の東海林先輩で改めて感じて分かり切ってたことなのに… コンサート何回も行って分かり切ってたことなのに…

 

美しすぎるわ!!!!

 

 

本当この人存在する?

この人普段アイドルなの?

この人虚構じゃないの?

全てはまやかしじゃない?

と観劇しながら軽くパニック………

 

 

 

 

わたしの名義はジレッタ、俺節は全滅…

マクベスを観に行けなかった後悔が強すぎて今回の3人の舞台は絶対観に行こうと決めていた。

 

良きご縁があり友人の友人に俺節のチケットを譲っていただいた。

 

また良きご縁がありTwitterでジレッタを譲っていただける方が見つかった。

 

 

諦めないって大事

 

 

基本的にコンサートでも舞台でもネタバレは踏みたくない派で

アルバムやコンサートはまだ雑誌のインタビューを読んでウキウキで行くのだが

今回はたくさん出てる雑誌のインタビューすら読まず真っ白な状態で観たかった。

 

それでもTwitterは大好きなので、「まだ観てない人いるんだからネタバレしないで!」派ではなく、「ネットでネタバレしないなんて不可能なんだから見ないか、自分で回避して!」派なので舞台関連のツイートは回避し続けた。(Twitter開かないなんて無理)

 

ジレッタは観劇日まで上手く回避できたが

俺節、蜘蛛女は初日にガッツリネタバレ踏んだ…

やってしまったので蜘蛛女の原作買って読み進めることにした(←今ココ

(脱線)

 

 

そんなわけで、(1回しか観劇予定でなく、正直インタビュー読んだりしてから観たほうが面白いんだろうなとは思っていたが) 本当に真っ白な状態でジレッタを観に行ってきました!

(やっと本題)

 

 

 

有難いことに前から3列目…

過去最高に近かった…

 

 

横山さんがすぐそこに立っていた。

 

 

始まって1曲目なのに汗がすごい…

肉眼で見えるほどに汗がすごい…

これどの辺りの人まで見えてるんだろうってくらい汗がすごい…笑

 

 

わたしは横山裕の演技が好きじゃない。

ON〜に関しては東海林先輩のキャラが好きだっただけで

本当に下手くそだなって思っていた。(個人の意見です)

 

セリフを喋るのに息を吸う音が聞こえる、語尾が独特なのがとても苦手だった。 

 めちゃくちゃ面白いのに台無しだなって思うくらい横山裕の演技が好きじゃなかった。

 

拝啓父上様、有閑倶楽部左目探偵、クイズショウ、CONTROL、13歳のハローワーク絶対零度水球ヤンキース 、エイトレンジャー、天地明察、破門……

 

テレビっ子かつ、映画大好きなのでおたくになるまえから基本的には彼が出演するものは観てきた。

 

昔から本当下手くそだなとは思っていたがいつ観ても独特なんだよね…

 

だからジレッタも正直そんな期待しないで行った。

しょこたんが歌ってるのを観たかったほうが大きい。

 

 

歌謡劇って言うのだから、演技にプラスアルファで歌もついてくる。

横山さんの歌声は好きだ。(上手い下手は別として)

 

 

担当じゃないからきっと担当の方とは重みは違うけれど心配だった。

だってジレッタのメンバー凄い豪華じゃん!凄いじゃん!

 

横山さん大丈夫かな…

カンパニーのファンの皆さんに受け入れられるかな…

 

なんて思っていた。

 

 

横山さんごめん…

そんな心配全くいらなかった…

 

 

横山裕にこそ門前は演じられるじゃん!

めちゃくちゃ役に合ってる…

 

 

本当この人存在する?

この人普段アイドルなの?

この人虚構じゃないの?

全てはまやかしじゃない?

 

 

本当数メートル先にいる門前が美しすぎてびっくりした

 

 

歌詞と横山裕演じる門前が合ってる…

合いすぎている…

 

 

 

横山さんの舞台は初めて生で観た。

 

 

いやいや、あの数々のドラマと一緒の人?

中身違くない?

ってほどに普通に観れた。

普通にのめりこめた。

びっくりした。

 

 

1人で堂々と歌ってる姿、チエ、リエ、山辺と歌ってる姿…

かっこいい… いや違う…

 

本当美しかった

 

 

かっこいいも、美しいも違うんだけど

上手い言葉が見つからない…

語彙力の無さを恨む

 

かっこいいよりもどっちかといえば美しかった

 

かっこいいがある上で美しいんだけど…

 

きっと観た人には伝わると思う(他力本願)

 

 

 

 

しょこたんも ユイカちゃんもめちゃくちゃ可愛くて、細くて、歌うまくて演技も上手くて、

ハマケンは思ったより小さくて(失礼)、なのに歌も演技も上手くて山辺

馬場さんは面白くてチエとの歌が素敵で

竹中さんはこわかった… すっごい迫力… 流石すぎる…

 

てゆか、ジレッタカンパニーの皆さん細すぎじゃない?

終わった後思わずパンフレットガッツリ見たよ!笑

本当この人たちなんでこんな細いのに毎日歌って踊れてるの…ってなったよ…

衝撃すぎるほど皆さん細かった…

 

 

休憩含めの2時間20分だったけど、あっという間だった。

ジレッタの世界に引き込まれた。

自軍が主演だからとかではなく、本当面白かった!

絶対観たほうがいいし、もう一回観たい…

観たいというより聴きたい…

 

アイドルという職業の横山裕

アイドルを育てて、アイドルの闇を歌ってるんだよ?

いやいやいや、最高かよ

 

サントラください!!!!!

 

円盤化してください!!!!!

 

 

絶対買う…

 

 

本当にジレッタの世界素敵だった

 

 

 

全ては個人の意見であり、横山さんが、関ジャニ∞が大好きだからこそですので

脳内お花畑さん、本気愛さんはどうぞさようなら。

わたしはまだまだ関ジャニ∞にもっと上に行ってほしいから。

満足なんてしないでほしいから。

 

 

 

たくさんの人が、色んな俳優さん女優さんタレントさん、スタッフさんが観に来てくれてるジレッタで横山さんがどこまでいけるのか、千秋楽が楽しみで仕方がないし、夏コンが楽しみで仕方がない。

 

 

 

 全ては虚構で全てはまやかしだとしても。