あの日から私の中心は

じゃにおた。彼らは生き甲斐。

自担が関ジャニ∞じゃなくなってた話①

関ジャニ∞錦戸亮

わたしの自担

社会人になって錦戸くんに会うためだけに働いて生きてきた。

重たくない?って思うけど実際わたしの生き甲斐で、生き甲斐がないと生きていけないんだよ。

 

20190902.03

関ジャニ∞ 十五祭 in東京ドーム

 

今年の夏はSnow Manに捧げてたからラストの地東京ドームが最初で最後の十五祭。

 

去年の11月の振替公演が本当に嫌すぎて号泣してから、関ジャニ∞はcrystal一枚だけのリリース。その一枚の音楽番組出演0。

あれ?関ジャニ∞干された?大丈夫?いくら骨折してるドラム、病み上がりの舞台後のギターがいるとはいえ月9主題歌だよ?あの月9主題歌だよ?メンバー主演で主題歌だよ?一切宣伝が無かった。

 

錦戸くんが「crystalええ感じのところで流してほしい」ってドラマのスタッフに話してくれたの忘れないよ。

 

 

なんかこの頃不穏な空気が流れててくらりょ辞める辞めないが流れてたけど、なるようにしかならないと思ってたし、転職してそれどころじゃなかったし、Snow Manが好きすぎた。

 

一目惚れしたひかるくん、6人が大好きで、なのに増員されてこっちも心しんでて春はSnow Man精神安定剤だった(別に安定はしてないけど)

だって関ジャニ∞何もないんだもん。crystal披露してくれないんだもん。何もいい噂流れてこないんだもん。逃げたくなるし、無意識に逃げてたんだろうなって思う。

 

 

十五祭が発表されて、転職直後だから休みとれるかも分からないし、振替公演のせいで過去一冷めてたし嫌いだったから、行けたら名古屋、あとは東京ドームだけにした。

 

名古屋は当たったけど結局休みとれるか分からないし流した。はじめて関ジャニ∞のコンサート流したわ。

 

 

 

20190715 in札幌ドーム

 

十五祭始まった。

セトリめちゃくちゃ良い。やばい。絶対楽しい。

名古屋行こうかなって思ってけどそんな余裕なかった(金銭的に)

 

札幌から福岡まで錦戸くんが楽しそうでびっくりした。レポが楽しかった。東京まで1ヶ月空くけどご機嫌持つかな?無理じゃない?無理だよな…って。

 

 

夏はSnow Manに捧げてわたしの夏は終わったんだ。

 

東京ドーム!秋!よしきた

 

 

20190902

 

今年も元錦戸担ありがとう。

 

昼間はウキウキでおたく友だちと渋谷にSnow Man巡り。ピンクT着てルンルンでおた活。はじめて東京ドームの横にあるジェットコースター乗った。楽しかった。めちゃくちゃ昼間楽しかった。

 

 

ドーム入ったら平ちゃん先生流れてるからびっくりした。平ちゃん先生!!!!!!!!ってなったよ。入った瞬間平ちゃん先生は運命だわ。

15周年感じたな。あれだけ映像流れててめちゃくちゃ15周年だった。

 

 

前日から泣きそうだなーって思いながらいたけど、まー泣いた。

 

関ジャニ∞6人で踊ってるんだ。楽しそうに花道歩いて走って踊ってるんだ。1年前に見れなかった光景が目の前に広がってて涙溢れてきた。

GR8ESTでやってない曲もジャンジャンやって耐久出来てなさすぎてまた涙溢れてきて。

コンサートにしんちゃん出てくる関ジャニ∞めちゃくちゃ強い~って思って泣いて。

ブリュレめちゃくちゃ踊るじゃんって泣いて。

なんで2対4なんだろうって思って違うわすばるくんの場所だって思って泣いて。

はにかみよこひながあまりにも尊くて泣いて。よこひなめちゃくちゃ強くない?やばくない?よこひなが居れば関ジャニ∞最強じゃんって本気で思った。

Street Blues 7人で聞きたかったなって泣いて。

セブンイレブンの6人が尊くて泣いて。

映像の錦戸くん天才過ぎて息飲んで。

Bon無理しんどいって泣いて。

なんで7人でこのセトリやってくれなかったんだよって悔しくなって泣いて。

忘れてた頃にやって来たバンドでやっとcrystal聴けて。ずっと待ってたcrystalの錦戸くんめちゃくちゃかっこよくて天才で。

ローリングコースター今年もできてよかったね。

Tokyo holicはあまりにもすばりょの曲すぎて無だった。忘れてた。セトリ見てたのに忘れてた。心が完全にしんでた。

咲く、今綺麗だった。綺麗で泣いた。

アンコール楽しかった。たっぷりすぎるアンコール楽しくて泣いた。楽しかった。

ひとつのうたの錦戸くん可愛かった。

 

 

0903 十五祭オーラス

一言で楽しかった!!!!!!

今日で最後かもしれないって本気で思ってたよ。

だから全力で楽しもうって決めてた。

否定も肯定もしてくれなかったこの数ヶ月。

なるようになるし、永遠を願ってた自担に永遠はないって言われた日から覚悟はしてた。それでも6人があまりにもかっこよくて儚くて最高で最強だったから信じてたんだ。

 

前半錦戸くんめちゃくちゃご機嫌悪いのかと思った。びっくりした。全然笑わない。全然踊らない。ゆるっゆる。でもセンステで何かの曲のとき丸ちゃんと章ちゃんと顔合わせて笑ってて安心したんだ。

 

 

バンドコーナー

めちゃくちゃ楽しそうだった。本当に楽しそうだった。

アリーナ14列目錦戸くん側ですぐそこで肉眼余裕で右腕上げてブンブン出来た。楽しかった。幸せだった。笑ってる自担が居て大好きな音楽でめちゃくちゃ楽しかった。しんどかった昨日とは180度違かったんだ。全部楽しそうだったんだよ。LIFEあんなに楽しそうに歌う錦戸くん見れて良かった。去年のしんどいLIFEで終わらなくてよかった。

 

咲く、今。

泣いてるのかと思った。

思考停止した。それくらいびっくりした。

でも気のせいかなって、いつでも目うるうるだし彼。

 

アンコールでふざけるひなちゃん横目にいつも通りの錦戸くん

 

ダブルアンコール

エイトコール楽しかった。振替公演でめちゃくちゃ声だしたのに挨拶にも出てきてくれなくて、それなのに台湾は出てて、メイキング見たら限界だったんだろうなって思えたけど当時は本当に嫌いだったよ。

久しぶりにエイトコール楽しかった。久しぶりのどんなん欲しいのも明日のこと気にすんなよも嬉しかった。

まさかの無限大で号泣した。ずるいって。

 

無限大のイントロ始まって、錦戸くんセンター花道歩こうとして、誰よりも先に歩こうとして、でも他のメンバーが出なくてキョロキョロしてて、やっと誰かが動いたのか歩いていって。

あれ?珍しいなって、あの錦戸亮が誰よりも先に歩くの?どこいくの?って。衝撃だった。錦戸くんどうしたんだろうって。

 

この二日間で一番覚えてるのそこの亮ちゃんなんだよね。

 

歩いてお辞儀して手振って、終わって、普通に錦戸くんで。お辞儀してたの長かったけど、普通にハケていって。普通だったんだよ。

空気間が違かったのかもしれない。けどこのときはそんなん信じないじゃん。めちゃくちゃ楽しそうに歌ってたんだよ?あんなに笑ってる錦戸くん久しぶりに見たんだよ。そんなの目の前のことしか信じれるわけないじゃん。

 

結局誰もなにも触れないまま終わったんだ。

と思ったら、15:00のカウントダウン。え?15分待つの?嘘だろ?なに始まるの?って思ったら

15→16

16周年あった。これからまた始まる。

号泣号泣号泣。安心しすぎてめちゃくちゃ泣いた。よかった関ジャニ∞続くじゃん。

 

安心しきってたんだ。誰も否定も肯定もしなかったけど、これで16年目進めるじゃんって。信じて疑わなかった。

 

でもTwitter見たら否定してないからこそ、6人で進むとはいってないからこそなんで安心できるのか分からないって人たちがたくさんいて。確かにそうだなって思ったけど、あんなに楽しそうに笑ってる自担見たら辞めるなんて一ミリも思わないわ。本当に楽しそうだったよ錦戸くん。